ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GET READY!!!! for seabass

シーバス・アジ・バス・トラウト etc. in 東京近郊

秋、河川。

   

9/5 前中潮 1時半〜3時半


秋の河川へ。
まずはシャローで型狙い。


流れタラタラ、ベイトちらほら。
ライズも極稀に起きる程度。
こりゃ楽では無さそうだ。


ウルングマ125、コモモSF125、ニーサンなどで反応が無いので、ルアーサイズを下げてみる。
すると、ごっつぁん89でようやく超ショートバイト発生。
しばらくやってみても、同様のバイトが2、3度得られたのみ。

表層ロール系の細身ルアーで最後の勝負。
レイジースリムを手に取る。

緩い流れに乗せながらルアーが明暗付近へ近づくと、ティップに僅かな違和感を感じた。
コンマ何秒待ってからゆっくりアワセの動作を入れると、

そのままロッドが大きく曲がる。
直後鳴り響くドラグ音。




この重さ、こいつはデカイ。
久々に70を超えて欲しい。




秋、河川。
が、65cm
腹パンでかなりのトルクだった。
やはり細身のシンペンが功を奏したか。



一応、良型を獲れたは獲れたのだが、状況は良くないので続くはずもない。
潮の効くうちに移動した方が良さそうだ。





別河川へ。
大好きな橋脚裏のヨレ打ちをしてみたい。
これだけ流れが効いていれば釣れるだろう。

軽量ミノーでは届かない上、流されてしまうので、まずは鉄板のローリングベイト77をチョイス。
すぐに答えは出た。

橋脚真裏のヨレで3連続HIT
最初の2本はエラ洗いでバラしたが・・・。



秋、河川。
慎重にファイトしたラスイチは、59cm
ナイス魚体で秋の強烈な引き味を見せてくれた。



その後、ミニエント、アミーゴⅡに5回程ショートバイトは出たが、すぐにスレてしまった。
ここはヒットポイントが遠いため、色々とやりようがないのが辛い。

朝になる前に帰りたいので、そこまで粘らずに納竿。
まあ、秋を堪能できて一安心だ。
今後さらに期待できるだろう。


///tackle///
rod:アルテサーノ エヴォルティア 97/07
reel:07ステラC3000
line:ハードコアX8 0.8号 + フロロ5号
lure:レイジースリム、ローリングベイト77



このブログの人気記事
18イグジストFC LT1000S-P
18イグジストFC LT1000S-P

残雪の渓流釣行。
残雪の渓流釣行。

アジング。つ抜け。
アジング。つ抜け。

本年初アジング。
本年初アジング。

バチパターン。
バチパターン。

同じカテゴリー(シーバス 2013/2014)の記事画像
デイゲーム
シーバス
涸沼シーバス 2日目
涸沼シーバス 初日
デイゲーム -爆釣-
デイゲーム〜バチ
同じカテゴリー(シーバス 2013/2014)の記事
 デイゲーム (2014-10-08 20:11)
 シーバス (2014-09-28 23:15)
 涸沼シーバス 2日目 (2014-07-25 01:18)
 涸沼シーバス 初日 (2014-07-24 15:50)
 デイゲーム -爆釣- (2014-07-17 21:57)
 デイゲーム (2014-06-23 19:02)



この記事へのコメント
いいシーバスですねー。

引きも強いんでしょうなー。

じべじべ
2014年09月07日 06:41
じべさん>
久々のシーバスだったので、より強烈に感じました。
秋本番が楽しみです。

tomo3tomo3
2014年09月07日 15:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋、河川。
    コメント(2)