ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GET READY!!!! for seabass

シーバス・アジ・バス・トラウト etc. in 東京近郊

デイゲーム -爆釣-

   

7/13 曇り 大潮 14時〜上げ潮


終日曇天という、絶好のデイゲーム日和。
今日こそは釣らねばならない。

K氏と合流し、港湾部オープンエリアのブレイク周辺を狙う。
彼の話によると、先週オイシイ経験をしたポイントとのことなので、その期待値は計り知れない。

まだ潮位は低いので、剥き出しになった根を気にしながら慎重に沖のディープへ鉄板を放り込んで行く。
2人で投げ続けること数分。
K氏にヒット!
40cmクラスのシーバスを無事にキャッチ。

K氏と立ち位置を交換してもらうと、ワタシにも待望の瞬間が訪れる。


デイゲーム -爆釣-
久々に手にしたシーバスは40cmクラス。
このサイズでも、エラ洗いや足元での突っ込みが豪快なのは嬉しい。
エヴォルティアも入魂完了。


このまましばらくは、IP26、プライアル、冷音14g、ビットブイあたりの巻きで食わせて行く。
ヒット&バラシ多数、キャッチそこそこ。


潮位が上がってからは、プライアルメタルのリフト&フォールが異常なほど効いた。
一時はワンキャストワンヒット状態になるほど。
正確に言うと、細かいリフト&フォールで、ボトムを意識しながらフワフワと漂わせる操作。
フォールを拾って行く作業は堪らなく面白い。


デイゲーム -爆釣-
どれだけ掛けてもサイズは全て40cm。


こんな調子で散々掛けまくったが、上げ潮が収まる夕まずめ近くにもなると、バイトは次第に遠のいて行った。

納竿。

この日は実に気持ちの良い1日になった。
バイト、ヒット、バラシなんて数え切れない。
当然キャッチ数も全くもって不明だが、おそらくツ抜けは達成しているはずだ。
暑くなりすぎないうちにもう1度味わっておきたい。


///tackle///
rod:アルテサーノ エヴォルティア 97/07
reel:10セルテート2508RH (12イグジスト2510Rスプール)
line:ハードコアX8 1号 + フロロ5号
lure : 冷音14g、ビットブイ、IP-26、プライアルメタル



このブログの人気記事
18イグジストFC LT1000S-P
18イグジストFC LT1000S-P

残雪の渓流釣行。
残雪の渓流釣行。

アジング。つ抜け。
アジング。つ抜け。

本年初アジング。
本年初アジング。

バチパターン。
バチパターン。

同じカテゴリー(シーバス 2013/2014)の記事画像
デイゲーム
シーバス
秋、河川。
涸沼シーバス 2日目
涸沼シーバス 初日
デイゲーム〜バチ
同じカテゴリー(シーバス 2013/2014)の記事
 デイゲーム (2014-10-08 20:11)
 シーバス (2014-09-28 23:15)
 秋、河川。 (2014-09-07 01:51)
 涸沼シーバス 2日目 (2014-07-25 01:18)
 涸沼シーバス 初日 (2014-07-24 15:50)
 デイゲーム (2014-06-23 19:02)



この記事へのコメント
あの釣れないコンビが爆り!!
一時はシーバスの管釣りでしたねー
tomoさんが、プライアル投げてる時は、
近寄りがたいオーラが…

I田ってないことは、僕が証明します。(笑)
K
2014年07月17日 22:24
K>
釣れないコンビの汚名返上できました。
にしても、あのプライアルタイムは凄まじかったすねぇ(笑)
また軽く爆りましょう〜

tomo3tomo3
2014年07月17日 23:43
シーバスいいですねー。

こっちいない魚種だから羨ましいです。

じべじべ
2014年07月20日 12:38
じべさん>
ありがとうございます!
近所にいない魚を釣ってみたいという気持ちわかります。
ただ、何度沖縄へ行っても未だまともに釣れていません(笑)

tomo3tomo3
2014年07月22日 13:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
デイゲーム -爆釣-
    コメント(4)