ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GET READY!!!! for seabass

シーバス・アジ・バス・トラウト etc. in 東京近郊

〜釣り初め〜 加賀フィッシングエリア

   

1/4(金) 6時半〜15時

あけましておめでとうございます。
本年は加賀フィッシングエリアから釣り初めを報告致します。

ここの朝は毎年大行列のため、それを避けるべくのんびり出発。
したが、6時10分の到着から20分待ってようやく入場。


〜釣り初め〜 加賀フィッシングエリア
※写真は午後イチ頃のヒトコマ。


もう日が上がっちゃうよ。
あー、朝しか釣れないのにここ(笑)

まあ、早いとこ釣っとこ。

1号池でスタート。
ライズもぼちぼち。
Noa boss 2.6でちょいちょい当たり、2、3本キャッチ。
うん、ここまでは筋書き通り。

しかし、案の定日が昇った頃には激スレフィールドに豹変。
というかまあ、ここまでは筋書き通り。
知ってます。

ここからいかに攻略するか。
そのために来たのだ。
2年前に訪れた時とは釣り幅が違うんだ、というところをマスたちに見せてやりたい。





・・・。





結局まあ、釣れないよね。




クランクも効かない。
ボトムも効かない。
フォールも効かない。

苦しみつつも魚が回って来たタイミングに、Noa0.9、アキュラシー0.9でポツポツ。
その後はつぶアン、ワウと上記スプーンのローテでポツりと釣れる感じ。
ハマると2、3連発はするが乗らなかったりバレたりが多く、一時のパターンを掴んでもキャッチは1、2本で終わってしまう。
もうひとひねりできればもっと釣れそうな気もするんだが・・・。
くぅ〜。

そのまま15時でストップフィシング。

計19キャッチ。

朝イチで入れて、さらに途中からの暴風が無ければもう少し伸びただろな。
もっとラン&ガンしてみても良かったかも。


〜釣り初め〜 加賀フィッシングエリア
これは序盤に釣った45cmのレインボー。
Noa0.9に一度反応して来たので、すぐにもう一度鼻先を通してやると見事ヒット。
狙って獲ったビッグワンってのは痛快極まりない。


2、3年前より多く釣る肝はボトムかなと思っていたのだが、結局、最後まで表層60cmまでの勝負オンリーだったな。

まあ2年前よりは、表層を釣るパターン数とテクニックの向上が少し見られたか。
貧果かもしれないが、そこそこ釣っていた方だと思うし。
2013年の釣り初めは上々ということで楽観。
ヨシとしましょ。

なんにしても、広々した景観の良い釣り場ってのは無条件に楽しめますな。
実に気持ちよかった。

おしっ。
今年1年も楽しい釣りを展開してしまおう。



///tackle 1///
rod:ベレッツァプロトタイプ GLBPS-612SXUL-S
reel:07ルビアス2004(ルビアス1003スプール/10セルテ2004CHハンドル/ZPIノブ)
line:PEメバリン0.3号 + フロロ3lb

///tackle 2///
rod:99 ツーナインフリークス
reel:04セルテート2000(イグニス2004スプール改/10セルテ2004CHハンドル)
line:ラピノヴァ0.4号 + 銀鱗 0.8号



このブログの人気記事
18イグジストFC LT1000S-P
18イグジストFC LT1000S-P

残雪の渓流釣行。
残雪の渓流釣行。

アジング。つ抜け。
アジング。つ抜け。

本年初アジング。
本年初アジング。

バチパターン。
バチパターン。

同じカテゴリー(エリアトラウト 2013/2014)の記事画像
リヴァスポ
朝霞ガーデン
加賀フィッシングエリア
朝霞
リヴァスポ。
としまえん
同じカテゴリー(エリアトラウト 2013/2014)の記事
 リヴァスポ (2014-12-28 02:52)
 朝霞ガーデン (2014-12-15 15:43)
 加賀フィッシングエリア (2014-12-08 00:19)
 朝霞 (2014-11-23 23:02)
 リヴァスポ。 (2014-11-11 11:23)
 としまえん (2014-10-18 22:41)



この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
自分も早く釣りしたいですー。
jibe
2013年01月11日 00:35
あけましておめでとうございます!
jibe様にとってよい釣り年になることをお祈り申し上げます。
今年も宜しくお願いします。
tomocat
2013年01月11日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
〜釣り初め〜 加賀フィッシングエリア
    コメント(2)