ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

GET READY!!!! for seabass

シーバス・アジ・バス・トラウト etc. in 東京近郊

湾奥アジング

   

11/7 後中潮 満潮前後



夕まずめ前にポイントへ。
南風(5m/s)が向かい風となって吹き荒れている。

ジグヘッドをフリーフォールで低層まで落としたいのに、風がラインを手前へ戻してしまう。
さらに風向きに僅かな角度がついているため、岸壁に当たった風が横風となって手前のラインを吹き飛ばす始末。

ジグ単タックルをアーマード+Fからエステルに変えた分ましなように思えるが、それでも厳しいことに変わりはない。

とりあえずはいつも通り底付近から軽くシャクり、その後サビくか巻き落としてアタリを取る戦法で行く。
日没前になるとバイトが出始め、積極的にアワセて行くと待望のヒット



湾奥アジング
20cm
月下美人OG1.5g+アジマスト2"(UVシルエット)にて。
新品のワニグリップミニも晴れて入魂完了。
※写真は3本目くらいのもの




このまま快調に釣って行こうと思っていたのだが、何故かこのあと釣り人がぞろぞろと増え、両隣ぎゅうぎゅうの大混雑になってしまう。
風も相変わらずなのでやりにくいことこの上ないが、なんとか30以上カウントを取り、これまでと同様に釣り続ける。

後半は沖のボトムでの反応が薄くなったので、岸壁に寄ったアジをポツポツと釣り重ねて行く。
潮位が下がるに連れてバイトも遠のいて行ったので、20時過ぎに納竿とした。
風が無ければこの潮位でもやれると思うのだが仕方無い。





湾奥アジング
8キャッチ2バラシ。
魚はきちんと氷締め。





湾奥アジング
握り寿司にて食す。
ネギと生姜を乗せるとなお美味であるが、面倒だったのでまた今度。





///tackle///
rod:プレッソ AGS 62L-S
reel:12ルビアス2004
line:アジングマスター エステル 0.3号 + フロロ3lb

rig:月下美人OG 1.5g
アジマスト2"(UVシルエット、グロウオレンジ)
スリムクローラー2.3"(クリアラメ)




このブログの人気記事
18イグジストFC LT1000S-P
18イグジストFC LT1000S-P

残雪の渓流釣行。
残雪の渓流釣行。

アジング。つ抜け。
アジング。つ抜け。

本年初アジング。
本年初アジング。

バチパターン。
バチパターン。

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
9/16 宵姫 天 54FL 鱗付け。
アジング つ抜け。
アジング。
アジング。
アジング
アジング。
同じカテゴリー(アジング)の記事
 9/16 宵姫 天 54FL 鱗付け。 (2022-10-25 08:58)
 アジング つ抜け。 (2022-07-15 12:16)
 アジング。 (2021-12-18 09:46)
 アジング。 (2021-11-17 08:13)
 アジング (2021-11-16 18:50)
 アジング。 (2021-11-16 18:47)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
湾奥アジング
    コメント(0)